Facebookの創業者が語る「未来に向けてすべきこと」に多くの賛同の声
公開: 更新:

出典:Facebook

『太陽に吠えろ!』山村刑事役・俳優の露口茂さんが逝去 「1つの時代が終わった感じ」2025年9月2日、俳優の露口茂(つゆぐち・しげる)さんが亡くなっていたことが分かりました。93歳でした。 産経ニュースによると、露口さんは同年4月28日に老衰のため、東京都の自宅で息を引き取ったとのことです。 愛媛県松...

社労士「原則として自由ですが…」 仕事の休憩中、寝るのはあり?なし?本記事では休憩時間の過ごし方について、社会保険労務士に取材しました。
アメリカ現地時間の2016年11月8日の大統領選で、勝利宣言を果たしたドナルド・トランプ氏。
投開票前から大きな話題を呼んでいた今回の大統領選は、選挙後もなお、両支持者の衝突が報じられるほど混乱した状況が続いています。
多くの国民が、アメリカの未来に期待と不安を抱く中、Facebookの創業者であり最高経営責任者のマーク・ザッカーバーグ氏の投稿に注目が集まっています。
一児の父親でもあるザッカーバーグ氏
一人娘のマキシマちゃんと共に、開票の行方を見守っていたザッカーバーグ氏は、翌日に『アメリカの未来』について、こうコメントしました。
昨夜は、マックス(マキシマの愛称)にとって初めての選挙でした。彼女は今後、多くの選挙の夜を経験するでしょう。
マックスを抱きながら、子どもたちの未来のために私たちがすべきことを考えていました。
彼女たちの世代に大切なのは、どんな病気でも治し、誰もが平等な教育を受け、世界とつながることができる。そして、みんな同じチャンスを得られる機会が与えられていることです。
実現するのは簡単なことではないし、きっと何十年もかかることでしょう。しかし、それは誰が大統領かということより大切なことです。
未来をよくするために、私たちは息を合わせなければいけません。そして、その責任があります。一生懸命、進みましょう。
大統領選は、アメリカにとって大切な分岐点の一つだったかもしれません。しかしそれだけが全てではないと、ザッカーバーグは伝えています。
彼の言葉に対して「未来は私たちの手の中にある」と多くの賛同のコメントが寄せらています。
彼らのコメントを見ると、より良い道を見つけるのは、他の誰でもなく国民自身なのだと実感させられます。