grape [グレイプ] lifestyle

Facebookの創業者が語る「未来に向けてすべきこと」に多くの賛同の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカ現地時間の2016年11月8日の大統領選で、勝利宣言を果たしたドナルド・トランプ氏。

投開票前から大きな話題を呼んでいた今回の大統領選は、選挙後もなお、両支持者の衝突が報じられるほど混乱した状況が続いています。

多くの国民が、アメリカの未来に期待と不安を抱く中、Facebookの創業者であり最高経営責任者のマーク・ザッカーバーグ氏の投稿に注目が集まっています。

一児の父親でもあるザッカーバーグ氏

一人娘のマキシマちゃんと共に、開票の行方を見守っていたザッカーバーグ氏は、翌日に『アメリカの未来』について、こうコメントしました。

昨夜は、マックス(マキシマの愛称)にとって初めての選挙でした。彼女は今後、多くの選挙の夜を経験するでしょう。

マックスを抱きながら、子どもたちの未来のために私たちがすべきことを考えていました。

彼女たちの世代に大切なのは、どんな病気でも治し、誰もが平等な教育を受け、世界とつながることができる。そして、みんな同じチャンスを得られる機会が与えられていることです。

実現するのは簡単なことではないし、きっと何十年もかかることでしょう。しかし、それは誰が大統領かということより大切なことです。

未来をよくするために、私たちは息を合わせなければいけません。そして、その責任があります。一生懸命、進みましょう。

大統領選は、アメリカにとって大切な分岐点の一つだったかもしれません。しかしそれだけが全てではないと、ザッカーバーグは伝えています。

彼の言葉に対して「未来は私たちの手の中にある」と多くの賛同のコメントが寄せらています。

彼らのコメントを見ると、より良い道を見つけるのは、他の誰でもなく国民自身なのだと実感させられます。

出典
Mark Zuckerberg

Share Post LINE はてな コメント

page
top