grape [グレイプ] trend

水路にハマった恐竜なみの『巨大ワニ』を捕獲 住民の選択に一安心

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

スリランカにあるニルワラ川で、5メートルを超える巨大なワニが水路にはまり、出られなくなっているところを近隣の住民が発見しました。

ニルワラ川は前日に降った大雨で水量が増し、このワニも流されて水路に迷い込んでしまったようです。

多くの人が協力し、ショベルカーを出動させてこのワニを捕獲しました。

26600_01

出典:YouTube

トラックの荷台からはみ出すこの大きさ。ワニを見慣れている近隣住民も、ほとんど見たことがない大きさだそうです。

現地の方もびっくりの巨大ワニをご覧ください!

この大きさだと「人間を襲う心配もあるし、殺処分されてしまうかも」とつい思ってしまいましたが、そんなことはありませんでした。

多くの人が見守る中、ショベルカーに誘導され、川へと帰っていく巨大ワニ。

これからも動物と人間が、うまく共存していってくれることを願います。

出典
Giant Crocodile in Sri Lanka Rescued and Released

Share Post LINE はてな コメント

page
top