水路にハマった恐竜なみの『巨大ワニ』を捕獲 住民の選択に一安心
公開: 更新:

出典:YouTube

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
スリランカにあるニルワラ川で、5メートルを超える巨大なワニが水路にはまり、出られなくなっているところを近隣の住民が発見しました。
ニルワラ川は前日に降った大雨で水量が増し、このワニも流されて水路に迷い込んでしまったようです。
多くの人が協力し、ショベルカーを出動させてこのワニを捕獲しました。
出典:YouTube
トラックの荷台からはみ出すこの大きさ。ワニを見慣れている近隣住民も、ほとんど見たことがない大きさだそうです。
現地の方もびっくりの巨大ワニをご覧ください!
この大きさだと「人間を襲う心配もあるし、殺処分されてしまうかも」とつい思ってしまいましたが、そんなことはありませんでした。
多くの人が見守る中、ショベルカーに誘導され、川へと帰っていく巨大ワニ。
これからも動物と人間が、うまく共存していってくれることを願います。