「アンパンマン!ヤバイ顔よ!」 一部を変えると語彙力ゼロになった文章たち
公開: 更新:


沼、確定! 渡辺美奈代・工藤静香・ロバート馬場が教えるレンコンの使い道に「発想がすごい」冬の万能食材・レンコンが主役に!ロバート馬場が公開した1人前約140円の「無限ピザ」や、渡辺美奈代が披露したサツマイモとの意外な甘辛煮、さらに工藤静香こだわりのエビを使った挟み焼きまで。マンネリを解消し、食卓がパッと華やぐ芸能人直伝の厳選レシピを一挙にご紹介します。

切り干し大根、軽く見ていてすみません! ギャル曽根・上沼恵美子・加藤綾菜が教えるレシピ3選1袋100円の切り干し大根が、芸能人の手にかかればメインディッシュに!ギャル曽根が披露したパスタ代わりの「ナポリタン」や、上沼恵美子が教える素材の旨味を引き出す究極の煮物とは…。






偉人の名言や、有名な小説の一文など…今までに数々の『名文』が生まれてきました。
そんな、心に響く名文の一部を「ヤバい」に置き換えた『#名文の一部をヤバいに変えると語彙力ゼロ』が「笑いすぎてお腹痛い」「天才か」と話題を呼んでいます。
中国の故事、矛と盾の話が…
古事成語『矛盾』の語源となった、中国の故事『韓非子』の一篇。ヤバいことだけは伝わってきました。
イエス・キリストも一気にチャラ男化
『走れメロス』の緊迫した雰囲気が台無し
どんな音だよ
川端康成が目にした『雪国』とは一体…
どんな集団ですか?
金子みすゞの詩『わたしと小鳥と鈴と』の一節。バラバラの超能力を持つ集団を想像してしまったのは、私だけでしょうか?
感動が伝わってこない!
ソビエト連邦時代の宇宙飛行士、ガガーリンが宇宙から見た地球について語った歴史的な言葉。
まったく感動が伝わってきません。
パトラッシュも困惑する
顔変えたくなくなる
美しく上品な女性のイメージが崩壊
ちなみに、元は『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』で、美しい女性を形容する際に使われます。
シャープ公式アカウントも参戦
キラキラネームだったのかも
ロマンチックさの欠片もない
その昔、夏目漱石は「I Love You.」を「月がきれいですね」と訳したそうです。なんともロマンチックな名文が台無しですよ。
自軍の勝利を知らせるカエサルの言葉が…!
勝ったの?負けたの?どっちなの!?
哲学者、デカルトがギャルに
歴史的な名文が、たった一言で台無しに!感動も何もあったもんじゃありません。
しかし、口にだしてみると、意外にもしっくりときてしまうため、これはこれで、名文なのかもしれません(笑)