代金は4万円!『恋の告白代行サービス』 成功率が高いってホント?
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2016年11月16日にフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』に、お笑い芸人の渡辺直美さんが出演し、恋愛相談を行いました。
渡辺さんは明るくひょうきんなキャラクターで人気者なイメージが強いですが、実は29年間1度も恋人ができたことがないそうです。
そんな、渡辺さんは「気になる男性と2人きりになると自分を出せない」という悩みを打ち明け、各分野の評論家たちが様々なアドバイスを送りました。
告白代行サービスというものが存在する
「相手を自分と釣り合っている人だと自分で思い込む」ことや、「LINEだけではなく電話もするようにする」など、気になる人と距離を縮めたいという視聴者にも参考になるお話がたくさん聞けたこの回。特に専門家からのアドバイスで世間の反響が大きかったのが告白代行サービスというもの。
そんなサービス初めて聞いたという人も多いと思います。その詳細は以下の通り。
それでもやっぱり「告白は自分からしたい!」と思ってしまう人がほとんどのはず、ましてや4万円を払ってまで…と考えると正直う~んという感じですが、その告白代行サービスにもそれなりのメリットもあるようです。
自分から想いを伝えるよりも、他人が代わりに想いを伝えてくれた方が告白は成功しやすい
このサービスの詳細を聞いた渡辺さんからも「それ、でも嫌われません?それやったら…」と誰もが思う疑問をぶつけます。
しかし、専門家たちによると告白代行サービスを使った方が普通に告白するよりも告白の成功率は上がるそうです。
心理学の専門家・植木理恵先生は「絶対上がると思います」と、断言。
植木先生はその理由をこのように説明していました。
直接告白するより間接的に「好きだって言ってたよ」って聞く方が記憶に残るからです。
直にいうよりも感激する。
ちなみに植木先生によれば、ネガティブな情報も間接的に聞いた方が記憶に残り傷つきやすいとのこと。それを聞くと確かになるほどと思うところもありますね。
脳科学の専門家の澤口俊之先生も「本当にそういう代行業があったとしたら使ってみたい」と興味津々でした。
加藤綾子アナも納得
番組進行を担当するフリーアナウンサーの加藤綾子アナも、MCの明石家さんまさんから「直接言われた方が嬉しいよな?」と質問されるも加藤アナはその問いに対して「確かにちょっと想像してみたら、人から言われた方が『ああっ!』って思う。妙に考えちゃうかも」と話していました。
別にこれは告白代行サービスを使わなくても身近な友人に頼んでもいいということですから、渡辺さんも一度実践してみようと真剣に考えていました。
ただ、あくまでもこの見解も一説であり、視聴者の反応を見てもそれでもやっぱり「自分から自分の言葉で告白したい」という声がとても目立っていましたから、告白を代行してもらいたいという意見はやはり少数派のようでした。
とはいえ、一度その効能を身をもって味わってみたいという人はチャレンジしてみるのもいいと思います。
渡辺直美さんの恋も、成就するといいですね。