grape [グレイプ] lifestyle

『言いにくいことを言う日』に企業が告白! 「それ言っちゃっていいの!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

11月29日は、語呂合わせで『いい(11)にく(29)いことをいう日』。

Twitterは、『#いいにくいことをいう日』というハッシュタグ付きの投稿であふれています。

一般ユーザーのほかに、企業のアカウントも参加しているのですが…「みんなぶっちゃけすぎ」と注目を集めた投稿をご紹介します!

いってしまって、いいんですか!?

眠眠打破

『眠眠打破』は、カフェインを多く含んだドリンク。眠気を吹き飛ばして頑張りたい人向けの商品です。

そんな『眠眠打破』は、人々の「公式アカウントは自社製品を勧めるはず」なんて考えを吹き飛ばす発言をしました。

寝るのが1番だよ。

「自社製品を勧めないのかよ!」と突っ込みそうになる発言です!

無理して働くより、休養を取ったほうが健康的…そんな1つの真実を暴露してしまいました。

ビッグカツ

多くの人から愛されてきたビッグカツは、真の姿を告白!

『ビッグカツ』は、魚のタラで作られている。

「知らなかった…ビッグタラカツなのね」と驚く人が続出。でも、「おいしいからいいです!」という人も。

セメダイン

セメダインは、過去に接着剤『スーパーX』が余った時の使い方をTwitterに投稿しています。

チンアナゴは、「穴から身を出してゆっくりと揺れる姿に癒される」と人気が爆発した魚。セメダインでチンアナゴを作れるなんて、驚きです!

この投稿から約2年後。セメダインの公式Twitterは、こんな本音を投稿しました。

「チンアナゴを作るために自社製品を買ってほしい」って、接着剤じゃないの!?

もはや、用途が変わっています。

セメダインの投稿を受けて、『チンアナゴ専用セメダインセット』を提案する人も。需要はあるのでしょうか…。

次々といいにくいことを告白した、企業の公式アカウントたち。しかし、多くの投稿に、消費者からはポジティブな反応が返ってきています。

素をさらけ出すことが、愛されるポイントなのかもしれません。来年も、11月29日が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@minminTV@SUGURU_BIGKATSU@cemedinecoltd

Share Tweet LINE コメント

page
top