「いやああぁあああ」 女子大生のうっかり(?)料理ミスに、ツッコミの嵐
公開: 更新:

出典:@chi_1012_xx

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。
- 出典
- @chi_1012_xx
ある日、料理をしようとした女子大生のちあきさん(@chi_1012_xx)。
サラダを作るべく、ウキウキしながらキッチンに立ったのですが…予想だにしないハプニングが起きてしまいました。
固まった塩を、うっかり全投入!まさかのハプニング
鍋にブロッコリーと卵を入れ、茹でていたちあきさん。塩を少々入れようとしたのですが、どうやら入れ物の中で固まっているようです。
(あれ!?固まってて出てこないな…)
スプーンでつついてもビクともせず、ちあきさんは悪戦苦闘…。なんだか面倒くさくなり、入れ物を逆さにした瞬間…!
「あっ」
出典:@chi_1012_xx
「いやぁああぁあああああぁ塩おおおおぉおおおぉおお」
入れ物の中で固まった塩が、鍋に全投入!!
つい反射神経で写真を撮ったものの、ちあきさんは大慌て!取り出そうとしている間に、半分は溶けてしまったそうです…(笑)
「塩取り出せないかな!?」
お湯に溶けてしまった塩は、もう手ではすくうことができません…。なにしろ、見えないほどに溶けきってしまったのですから。
(そうだ!昔、理科の実験で塩を取り出すやつあった!)
そこでちあきさんが思いついたのは、「フライパンであぶり、塩を取り出す」という手段!
小学校の理科の実験で行う「食塩水をフライパンで蒸発させ、塩の結晶を取り出す」という実験。記憶を頼りに実行しますが…塩は出てこず。
卵はカチカチになり、ブロッコリーは盛大にしょっぱくなってしまったそうです…。
ネット民「なんてこった……」
ちあきさんの『うっかりミス』に対し、ネットでは慰めの言葉や驚きの声、そして笑いが上がっていました。
塩の塊が落下した時のショックは大きかったことでしょう。心中お察しします…。
ちなみに、卵をそのまま茹でるのはちょっぴり危険!卵の殻には食中毒の原因となる『サルモネラ菌』が付着してるので注意です!この点はちあきさんも「反省…」とのこと。
塩を固まらないようにする方法がメッセージで寄せられていたので、きっと今後は『うっかりミス』の悲劇再び…にはならないことでしょう。ドンマイです!