「何かおかしい」目の前で誘拐された少女を救ったヒーローは、11歳の少年
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
勇気ある11歳の少年が7歳の少女を救いました!
アメリカのテキサス州に暮らす11歳のT.J.スミスくん。ある日彼が家の近所で遊んでいた時、隣りの家に住む7歳の女の子が見知らぬ男性と歩いているのを見かけました。最初はその男性が女の子の従兄か誰かだろう、と思ったというT.J.くんは、2人の後を着いていくことにしました。
そしてその後「何かおかしい…」と感じた彼は、近くにあった顔見知りの男性、ジェームズさんの家へ駆けこみました。
「たった今、外で女の子が誘拐された。」
T.J.くんのその言葉を聞いたジェームズさんはすぐに外に飛び出しましたが、鍵を忘れたことに気がついて急いで家に戻りました。それから再び外へ出て、犯人のいる空き家を見つけた時、すでにT.J.くんはそこでジェームズさんを待っていたということです。
「(犯人たちは)この家の裏に行ったよ。」
T.J.くんは犯人たちを見失わないように追いかけ、空き家の裏庭へ入っていくのを確認していたのです。ジェームズさんは家の裏へ行き、犯人と女の子を発見。女の子を逃がした後、犯人の男にタックルをして地面に押さえつけました。
それから警察が到着し、犯人は逮捕。その後、男が幼児を狙った性犯罪者だったことがわかりました。もしT.J.くんがあの場にいなかったらどうなっていたことか。想像しただけでゾッとします。
怪しい男を恐れることなく、鋭い洞察力と冷静な判断で少女を救ったT.J.くんはまさにヒーロー。彼にはその勇気と功績を称えて、警察から名誉会員バッジが贈られました。
正義感あふれるT.J.くんは警察官を尊敬しているのだそう。もし彼が将来本物の警察官になったら、きっと素晴らしい活躍をしてくれるに違いありません。
[文/grape編集部]