trend

年賀はがきの国際郵便バージョン 年始早々ブラックジョーク効きすぎ!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:日本郵政

お正月の挨拶である「年賀状」に18円切手を貼れば国際郵便はがきとなり、海外にも年賀状を送ることができます。

Twitterユーザーの侘助さん(@wavisque)も、年賀状を海外に送るべく18円切手を貼ったところ、ブラックジョーク効きすぎな年賀はがきになってしまったそうです。

一体どんなものになったのかというと…?

出典:@wavisque

食材にしか見えなくなった

偶然か、必然か…

日本郵便では、1枚52円の通常のはがきと、国際郵便はがきとの差額に対応した『海外グリーティング(差額用)』切手を発行しています。

2016年に発行された差額用切手のデザインは『そば』と『親子丼』。それぞれ、国内・国外の人々が日本をイメージしやすい食べ物という理由で選ばれました。

出典:日本郵政

しかし、まさか酉年の年賀はがきと組み合わせることで、食材をイメージさせる結果になろうとは…。

干支の巡り合わせが生んだ偶然に、多くの人から悲鳴にも似た笑いが上がっています。

  • 全鶏が泣いた。
  • 悲劇的なビフォー・アフター。
  • これは、日本郵便の罠だ!
  • まさかの遺影撮影。(今年の年賀はがきは、鶏が自撮りしています)
  • そばを貼っていても、それは鶏南蛮に…。

これは本当に偶然なのでしょうか?もしかして、日本郵便の策略…?深読みせずにはいられません!!


[文/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
‏@wavisque

Share Post LINE はてな コメント

page
top