郵便の兄ちゃん、不在票に『バカ正直』なひと言 「笑ったw」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
玉子焼きを作った男性 完成した形が…「笑いました」「もうそれにしか見えない」ある日、まっこい(@makkoi_official)さんは、家で玉子焼きを作ったそうです。 完成した玉子焼きの写真をXに投稿したところ、なんと20万件以上の『いいね』が付き、多くの注目を集めることになりました。
- 出典
- @Rannka_R
日々、多くの荷物を届ける、配送業に携わる人たち。間違いなく荷物を届け、不在であれば不在票を残し…その多忙さは、実際に仕事をした経験がなければ想像しきれないのかもしれません。
ランカ☆@ニンジン眼鏡(@Rannka_R)さんは、受け取った郵便局からの不在票を見て、笑ってしまったといいます。
何が書かれていたかというと…。
正直すぎる!!!
読みづらい差出人の文字を見て「なんて書いてあるんだろう…」と悩む時間を惜しんだのか、悩んだ結果なのかは分かりません。
ですが、予想して適当な名前を書くよりも、素直に「読めません」と記したのは正解かもしれません!
誰からの郵便物なのか分からないのは不便ですが、再配達を依頼して受け取れば明らかになります。忙しい配送業の皆さんには、無理せず正確な仕事をしてもらいたいですね。
[文・構成/grape編集部]