grape [グレイプ] lifestyle

『魅力的だと思う都道府県ランキング』 1位は納得だけど2位は意外かも!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

第2位 東京都

2位には日本の首都である『東京都』がランク・イン!政治、経済、文化、娯楽の全てが揃っている東京。世界随意一の安全かつ刺激的な街です。

大都会のイメージが強いですが、歴史のある町並みも残っています。高尾山や奥多摩など、郊外に足を伸ばせば豊かな自然も楽しめます。2020年には東京オリンピックも予定されています。

第1位 北海道

日本最北端の都道府県「北海道」が堂々の1位を獲得しました。広大で美しい大地と、海のもの陸のもの、数々のおいしい食べ物が魅力ですよね。

夏も比較的涼しく湿度が低いので、快適にすごせます。冬の降雪と寒波は過酷なものですが、北海道の住宅の機密性や暖房器具は優れているので家の中は半袖で過ごせるほど。将来移住したいと考えている人も多いようです。

人気常連の定番地方がそろったランキングでしたが、個人的には沖縄よりも東京が高いのは意外でした。

隠れた魅力あふれる場所がたくさんある日本。今度の旅は、知らない場所を訪れてみてはいかがでしょうか。


[文/grape編集部]

出典
gooランキング 『最も「魅力的」だと思う都道府県ランキング』

Share Post LINE はてな コメント

page
top