trend

「岐阜って元からこの漢字じゃなかった?」 1文字で表現された47都道府県

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

都道府県を書く機会が多いというARAMA(@aramatypo)さん。

北海道、東京、大阪、沖縄など、47都道府県を全部1文字で表すことのできる漢字を創作してしまいました。

県名の特徴をしっかりととらえた47文字をご覧ください。

よ、読める!

初めて見る漢字なのに、どこの県を表しているのかが分かります。

ARAMAさんの作った漢字に、多くのコメントが寄せられました。

・湯呑とかに書いてありそうな漢字ですね。

・『重』という字に横線を1本足すだけで『三重』にする発想がすごい。

・「あれ?岐阜ってこういう字じゃなかったっけ?」って一瞬思った。

・めちゃくちゃなのに、全部読めてしまうのが怖い。

ちなみに、岡山の『崗』は実在する漢字で、『花崗岩』などに使われるようです。

ほぼオリジナルで作られているのに、ほとんどの日本人が読めてしまう47都道府県の文字に、感動してしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

お弁当

テスト勉強に励む中2娘 父親が作ったお弁当に「これは笑う」「発想が最高」テスト勉強に励む中2娘。父親が作ったお弁当の蓋を開けると?

出典
@aramatypo

Share Post LINE はてな コメント

page
top