外国人には大ウケ! 岩手県が作った観光客向けの案内が斜め上
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
海外から日本にやって来た外国人観光客。温泉に入ろうとしたところ、看板になにか書いてあることに気づきます。
しかし、日本語が読めない観光客は一言。
「ナニカカイテアルケレド、ヨメナイネー!」
日本の観光地には、多くの外国人観光客が訪れるようになりました。
しかし、日本語の注意書きしか書かれていない場所が多いため、『マナーを知らないことによるマナー違反』をしてしまう外国人が後を絶ちません。
そこで、外国人に日本のマナーを知ってもらおうと、岩手県がアイコン(イラスト案内板)を制作、公開しました。
温泉で使えるアイコン
湯船に浸かる前に体を洗いましょう。
体を洗うときには周りに注意しましょう。
湯船の中に、タオルや髪の毛を入れてはいけません。
登場するのは、なぜかすべてお侍さん。
しかし、語っている内容はいたって真面目。外国人に日本式入浴方法をレクチャーしています。
ところが、イラストは段々とおかしな方向に…。
どんどんエスカレートするイラスト