grape [グレイプ]

神ゲー不可避!宇治市制作の『観光アクションゲーム』が古すぎて逆に新しい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ujicity

京都府の南部に位置する宇治市が地方PR動画を制作!宇治市といえば、平等院や宇治上神社といった趣のある観光名所がたくさんある地域です。

京都府内では、京都市に次いで観光入込客数が多い宇治市。そんな宇治市が制作した『PR動画』とは…!?

観光アクションゲーム『宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜』

懐かしいピコピコ音に、荒いドット画面…。なんと、ファミコン風の観光アクションゲーム(?)を制作してしまいました。

タイトルは『宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜』。では早速、ご覧ください。

あらすじ

みんなが大好きな宇治市が突如、何者かに襲われてしまった!『ゲームの中のお話です』という注釈がシュール。

出典:ujicity

緊急事態を受け立ち上がったのは、和歌男(わかお)、蹴鞠男(けまりお)、カムループスの3人。

愛する宇治市を救うため、数々の宇治茶トラップやモンスター、ミニゲームに立ち向かいます。

出典:ujicity

出典:ujicity

突然『観光ボランティア』なる謎の人物が現れ、宇治市について説明してくれます。戦闘中でもお構いなし!

出典:ujicity

果たして3人の男たちは、愛する宇治を取り戻すことができるのか!?そして、ラスボスの正体は…?

気になる結末は、プレイ動画でご覧ください!

きっと、動画を見終わる頃には「宇治市に住みたい」と強く思う…かもしれない。


[文・構成/grape編集部]

出典
【宇治市PR動画】【CM編】観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」

Share Tweet LINE コメント

page
top