「関西人あるある」がTwitterで話題!!関西人との会話にお役立ち(笑)
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
関西出身の人と話している時に、「んっ?」となってしまう経験ありませんか? Twitterで話題の「関西人あるある」なツイートを見ていると、「そういうことだったか…」と再認識できるかもしれません。
覚えておこう。「せやな」に要注意。
手帳に書いておきたいくらい(笑)
なおす=片付ける
ポジティブともとれるので、なんだかうらやましい。
覚えておきます。
重要なポジションです! そ、それは知りませんでした…。
オチがない=犯罪です。ごめんなさい…ありません…。
本当にごめんなさい。
今後関西の方と話をするときに思い出してニヤッとしてしまいそうです。どういう意味だろう? と思ったら、思い切って聞いてみるのもいいかもしれませんね!!