grape [グレイプ]

都会から田舎へ帰る時 浮かんだのはあなたの姿 鉄拳パラパラ漫画最新作が公開

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:pr omachi

多くの人が集まる都会。

楽しいことはもちろんあるけれど、辛いこともたくさんあります。そんな時、思い出すのは故郷のこと。

パラパラ漫画で一躍人気となった芸人の鉄拳さん。彼の故郷は長野県大町市です。

今回、鉄拳さんは大町市を舞台に、新たなパラパラ漫画を制作しました。

製作期間は3か月、描いた枚数は2381枚。『きらり輝く』と名付けられた新作には、鉄拳さんの故郷への思いが込められています。

故郷で見つけた大切なもの

出典:pr omachi

一度は都会に出たものの、仕事がうまくいかず田舎に戻ってきた主人公の大助。

故郷に癒される日々の中、思い出すのは片思いをしていた女性、みさきの笑顔。そんな時、突然みさきから大助の元に遊びに来るとの連絡が。

出典:pr omachi

ここから物語が大きく動き出します…。

きらり輝く

故郷から離れて暮らす人、住み続けている人、そして戻ってきた人…。

それぞれ故郷に対する感じ方に違いはあれど、大事に思う気持ちは共通なのかもしれませんね。

今回の作品の舞台となった場所は、こちらからご確認いただけます。


[文・構成/grape編集部]

出典
【きらり輝く】鉄拳が描く、ふるさと信濃大町

Share Tweet LINE コメント

page
top