grape [グレイプ] entertainment

沢尻エリカ、ネットの悪口を一蹴 エリカ様節に「かっこいい!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

匿名性が高いネットだからこそ、たびたび問題になるのが、辛辣な言葉でつづられる誹謗中傷です。

悲しいことに、顔が見えないことを逆手にとって、相手を追い詰めるメッセージを書き込む人はたくさんいます。

こうしたネット上の誹謗中傷に対して、女優の沢尻エリカさんが痛快な発言をしました。

エリカ節炸裂!!

2017年4月11日に放送された、『踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した沢尻さんは、『無神経な人』をテーマに、ほかの共演者とトークに花を咲かせていました。

そんな中、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの「悪口を言われるのは嫌なので、SNSは見ない」という告白を受け、MCの明石家さんまさんは、沢尻さんに「慣れてるやろ?」と話を振ったところ、沢尻さんはきっぱりとこう答えます。

「全然なんとも思わないです」

踊る!さんま御殿!! ーより引用

沢尻さんは、2007年に出演した映画の舞台あいさつで、不機嫌な態度をとったことがきっかけとなり、世間から大バッシングを受けました。

そのことを踏まえた上で、さんまさんも沢尻さんに話を振ったのでしょう。

沢尻さんは、当時を「子どもだった」と振り返り、周囲に迷惑ばかりかけていたことを謝罪しましたが、沢尻さんに対する誹謗中傷は未だ絶えません。

しかし、沢尻さんは強かった!

さんまさんからの「どんな悪口を書かれても気にしないの?」という質問に対して、エリカ節を炸裂させました!

「(悪口の内容が)『死ねよ』とか。もう、お前が死ねよみたいな」

踊る!さんま御殿!! ーより引用

不敵な笑みを見せながら答える沢尻さんに、さんまさんも「それそれ〜!」と大喜び。ほかの共演者からも「エリカ様!」と大爆笑が起こっていました。

番組を見た視聴者からは、誹謗中傷ではなく「かっこいい!」との声がネット上で多数あがっています。

  • エリカ様さすが!
  • 意外に人間くさくて、けっこう好きになった。
  • エリカ様に罵ってもらいたくなった!

近年社会問題になっているネットの誹謗中傷行為は、決して許されることではありません。しかし芸能人は、どうしてもネットでの誹謗中傷を受けやすくなってしまいます。

長く芸能界で活躍する沢尻さんならば、さまざまな誹謗中傷を受けてきたことでしょう。

それでも、いきすぎた悪口は「気にしない」と言ってのける沢尻さんの姿は、まさに『エリカ様』という呼び名がふさわしく、女王様のような貫禄を漂わせていました。


[文・構成/grape編集部]

出典
踊る!さんま御殿!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top