本気でいってるの? ガソリンスタンドで、お客さんから唖然とする言葉が
公開: 更新:
1 2

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

散歩中、急に立ち止まった柴犬 目にした光景に「お茶吹いた」「違う、そうじゃない」平和な社会を保つために必要なのが、ルールとマナー。不特定多数が集まる場で周囲を見渡してみると、さまざまな貼り紙や看板が目に入りますよね。 ある日の散歩の風景を、Xに投稿したのは、柴犬のふぅちゃんと暮らす飼い主(@Shib...
- 出典
- @CARDCAPTOR
自分の勘違いに気付く様子もなく、最後は「もういい、ほかのガソリンスタンドに行く」と去っていったそうです。投稿者さんは、「その日は特にそういうお客さんが多かった」と語ります。
普段から運転をする人にとっては信じられないこと。
しかし「そういうお客さんは多い」と、ガソリンスタンドで働いた経験がある人から、多数のコメントが寄せられました。
この勘違いを受けて、投稿者さんが働いていたガソリンスタンドでは「軽油を軽自動車に入れないで」と貼り紙で呼びかけたそうですが、まだまだ課題は多いようです。
多くの人が知っているように、軽自動車はガソリンエンジンなのでレギュラーガソリン。大型のトラックなど、ディーゼルエンジンを搭載している車には軽油を入れます。
運転する以上、自分の車がどんな燃料で走るのかは確認しておきたいものですね。
[文・構成/grape編集部]