本気でいってるの? ガソリンスタンドで、お客さんから唖然とする言葉が
公開: 更新:
1 2

後方の車からしつこくクラクションを鳴らされて… 注意しにいくと?「意外すぎて笑った」今や深刻な社会課題の1つとなっている、あおり運転。前方を走る車に急接近するだけでなく、クラクションを鳴らして威嚇(いかく)するなど、その方法はさまざまです。そんなあおり運転をテーマに、『あおられて』と題した漫画を描いたのは、ぞうむしプロ(@zoumushi_pro)さん。

100均アイテムだけで!1歳の子供が夢中になる“スマートキー風おもちゃ”の作り方ユニかば(@u2caba)さんの息子さんは、車のスマートキーを触るのが大好き!2024年3月、ユニかばさんは、当時1歳の息子さんを喜ばせるべく、100円ショップの商品を使って『あるアイテム』を作ることにしました。
- 出典
- @CARDCAPTOR
自分の勘違いに気付く様子もなく、最後は「もういい、ほかのガソリンスタンドに行く」と去っていったそうです。投稿者さんは、「その日は特にそういうお客さんが多かった」と語ります。
普段から運転をする人にとっては信じられないこと。
しかし「そういうお客さんは多い」と、ガソリンスタンドで働いた経験がある人から、多数のコメントが寄せられました。
この勘違いを受けて、投稿者さんが働いていたガソリンスタンドでは「軽油を軽自動車に入れないで」と貼り紙で呼びかけたそうですが、まだまだ課題は多いようです。
多くの人が知っているように、軽自動車はガソリンエンジンなのでレギュラーガソリン。大型のトラックなど、ディーゼルエンジンを搭載している車には軽油を入れます。
運転する以上、自分の車がどんな燃料で走るのかは確認しておきたいものですね。
[文・構成/grape編集部]