『アイルトン・セナ』はやっぱり凄かった!これぞ天才ドライバーの運転技術
公開: 更新:


今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
F1世界選手権にて1988年、90年、91年と3度のワールドチャンピオンを獲得し、今でも根強い人気を誇る伝説のドライバー、アイルトン・セナ。
1994年5月1日のイモラ・サーキットでの事故死には、多くのファンが涙を流しました。
そんな人気と実力を兼ね備えていたセナ氏の、天才的ドライビングテクニックは、一体どんなものだったのか?
モナコGP予選での車載カメラ映像をご紹介します。
片手でカーブを曲がりながら、右手で素早くシフトチェンジ。コーナーの攻め方も、まさに天才と呼ぶにふさわしいテクニックです。
改めて感じるセナ氏の技術力に、驚きと賞賛のコメントがあふれていました。
人生をレースに捧げたセナ氏。
無理とはわかっていても、その伝説の走りを、また実際に見てみたいと思ってしまいますね。