grape [グレイプ] hobby

車が壊れた! 女性が洗車をしていた中年男性に助けを求めたら、奇跡連発!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大型連休になると、目的地まで車を運転して行く人も多いことでしょう。

しかし、きちんとメンテナンスをしていないと、その道中で車が故障するトラブルが起こってしまう危険も。

さやまさんがエッセイ漫画を投稿しているインスタアカウント『さやまの日常』(sayama_diary)。その中から、さやまさんが車で実家に向かった時のエピソード『実家に帰る途中車がぶっ壊れた話』をご紹介します。

4年ほど前のこと。さやまさんは、休日に車を運転して実家まで行こうとしました。

すると高速道路を降りた時、車に異変が起こります。

どうなってるの!?異常事態発生

初めての事態に直面し、パニックになるさやまさん!

煙が出ているようですが、原因が分かりません。このまま運転を続けると火が出てしまうのでしょうか、それとももっとヒドイことになってしまうのでしょうか…。

焦りながら、安全に車を止められる場所を探します。

1つ目の奇跡

パニックが収まらなかったさやまさんは、後から考えると意味不明すぎるいいかたで、中年男性に助けを求めてしまいました。

しかし、中年男性はさやまさんの状況を把握。車のボンネットを開けると、『ファンベルト』に問題があることを見抜きました。

『ファンベルト』とは、車を動かす上で重要なパーツ。その『ファンベルト』に不備があるとさまざまな不具合が起こり、最悪の場合は車が止まってしまうこともあります。

危機一髪だったさやまさんは、加入していた保険会社に事情を説明することにしました。

いい人すぎた中年男性

出典
sayama_diary

Share Post LINE はてな コメント

page
top