grape [グレイプ] trend

ものもちが良すぎると、こうなる 「彼はパソコンを買い換えるべき」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

まだ使える物を捨てるのはもったいない

物を大事に扱う気持ちは、とても素晴らしいことです。しかし、行きすぎた『もったいない精神』は、時に周囲をギョッとさせることも…。

そこまでするか!?

海外の掲示板に投稿された数枚の写真。そこに写っていたノートパソコンは、多くの人を驚かせるものでした。

出典:imgur

出典:imgur

なんてことだ…!!

このノートパソコンは投稿者の同級生の物らしく、液晶画面とキーボードをつなぐ部品が壊れているため開閉はできず、固定もできなくなっている状態。

そのため、ストローやテープ、そして厚紙を使ってなんとか固定しているのだそう。

出典:imgur

出典:imgur

同級生は「画面が映るし、キーボードも入力できる」という2点だけで、まだ使えると判断したのでしょう。

彼の並々ならぬ努力に、写真を見た人から多くの驚きのコメントが寄せられています。

  • 彼はエンジニアだね。いい仕事をしてくれそうだ。
  • 彼は天才か?素晴らしいよ。
  • わが家の子どもたちは盗難防止用として、彼のパソコンみたいな状態にしているよ。

投稿者が「彼は新しいパソコンを買うべきだ」と語るほど悲惨な状態ではあるものの、『いかに物を長持ちさせるか』という点では、見習うべきなのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ollinargrelyt

Share Post LINE はてな コメント

page
top