entertainment

未来の地球の『温暖化予報』を伝えるお天気キャスター あれ、この人って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月1日、アメリカのトランプ大統領が地球温暖化対策の国際的な枠組み『パリ協定』からの離脱を表明しました。この決定に対して世界各国からはもちろん、アメリカ国内でも多くの反発の声が上がっています。

アップルやFacebook、マイクロソフトなど多くの大企業がこの決定を批判。また、テスラのCEOイーロン・マスク氏とウォルト・ディズニーのCEOロバート・アイガー氏は共に、ホワイトハウスの大統領助言委員会の委員を辞任することを発表しました。

そして地球の環境保護活動に熱心な、有名人たちも黙ってはいません。

6月6日に放送されたケーブルチャンネル『コメディセントラル』のトーク番組『ジム・ジェフリーズ・ショー』では司会のジム・ジェフリーズが視聴者にこう呼びかけました。

ジム:
「トランプ大統領がパリ協定の離脱を表明したことで、世界は今も揺れています。今日の番組を終える前にもう一度、気候変動が世界にもたらす影響を理解するためにこの問題について取り上げたいと思います。

では当番組のお天気キャスターをご紹介しましょう」

そして登場したお天気キャスターの男性は…?

お天気キャスター:
「紹介をありがとう、ジム。
この地域は温暖化するでしょう。そしてこっちの地域も温暖化するでしょう」

ジム:
「…ありがとうお天気キャスターくん。じゃあ未来の天気予報はどうなのかな?」

お天気キャスター:
未来はありません」

真っ赤に染まった世界地図の前で、地球の未来予報(?)を解説したのはなんと俳優のブラッド・ピット

ブラッドは環境保護を始め、さまざまな慈善活動に積極的に参加していることでも知られています。

「このままではいつか地球温暖化の影響が世界中に広がっていくだろう」と、番組では皮肉たっぷりに未来の地球について伝えてくれた彼ですが、実際にその通りになったら世界はどうなってしまうのでしょうか。

笑えるだけでなく考えさせられる『温暖化予報』でした。


[文・構成/grape編集部]

狩野英孝さんの写真

快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。

ファーストサマーウイカさんの写真

ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。

Share Post LINE はてな コメント

page
top