コンビニの駐車場で妹と電話してたら?「う、ウソだろ」な展開に、背筋が寒くなる!

※写真はイメージ

5年ほど前のこと。日向夏(@2525222828)さんが車を運転していると、妹さんから電話がかかってきました。

運転中に話すことはできないので「すみません」と思いつつも、コンビニの駐車場に車を停め、会話をすることに。

すると、とんでもない経験をすることになったのです。

当時の経験をまとめた漫画が公開されているので、ぜひご覧ください。

知らない人が乗ってきた!!!

カギを閉めていなかったため、後部座席に知らない人が乗ってきてしまったのです。

聞いているだけでもゾッとしてしまうようなエピソード。投稿者さんは事なきを得ましたが、「犯罪に巻き込まれてしまう可能性もあった」と考えると相当怖い話です。

この出来事を経験した投稿者さんは、注意喚起という意味合いも兼ねて、最後をこんな言葉で締めています。

車のカギは閉めて休め。

間違いありません!

車を運転していて、睡魔に襲われた時などは「車を停めて仮眠をとったほうがいい」などといわれますが、うっかりロックをし忘れてしまうと、怖い思いをする可能性も。

実際、この投稿に対して「私も経験したことがある」といったコメントや、「車で寝ている間に財布を盗まれたことがある」といった経験談まで寄せられていました。

「少しの間だから大丈夫」と油断することなく、投稿者さんのいう通り車のカギを閉めて休むことをクセにしておいたほうがよさそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@2525222828

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop