車のエンジンルームに、なぜそんな物が!思わず請求書を2度見した!
公開: 更新:


アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...
- 出典
- @gawacchi
気温が下がってくると、温かい場所を求めて、猫が車のエンジンルームに侵入してしまうことがあります。
猫が侵入した状態で車を発進させるのは、とても危険。そのため、車に乗る前にボンネットを叩いて、猫が侵入していないかを確認する『猫バンバン』が、広く推奨されています。
しかし、エンジンルームに侵入するのは、猫だけではないようです。
請求書を見て驚愕
エンジンオイルを交換するため、店に車を預けていた、がわっち(@gawacchi)さん。
請求書の『作業内容及び使用部品名』の欄に、通常なら考えられないことが書いてあったのです!
実際の画像をご覧ください。
なぜ、エンジンルームに柿が…。しかも2個も!
※写真はイメージ
車の請求書を見て、多くの人が驚きの声を上げました。
・柿が入っているなんて、そんなことがあるとは…。
・猫は柿を持ち込まないだろうし、何か別の動物が侵入しているのかも。
・やっぱり車に乗る前に、『猫バンバン』しないと危ないですね。
請求書には「エンジンルームに動物が侵入している」と、車を点検した人のコメントも書かれています。
今回は、柿が2個入っているというビックリするだけの話で済みましたが、動物が入っていたらと思うとゾッとします。
寒い季節になったら、車に乗る前にまず『猫バンバン』。
さまざまな動物の命を守るためにも、習慣化するようにしましょう。
[文・構成/grape編集部]