trend

母がイタリアで購入したドライトマト 日本語の取説を見たら、爆笑した!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お母さんがイタリアで購入したドライトマトを受け取った、娘のラス(@rasu172)さん。

調理方法について書かれた、裏面の説明文を読むことにしました。

水と鍋にトマトを入れて、
それらを1分間ebolizzioneをもたらすために酢の先端)。
布でまたは数時間乾燥さ約3)
わずか4)ニンニクで味付け、オレガノのピンチ
唐辛子とオリーブオイルをボトルに注ぐ。

※原文ママ

翻訳サイトで翻訳した文章を、そのまま使用したのでしょうか。「オレガノのピンチ」といった謎のワードが気になります。

日本語はかなり怪しいものの、何が伝えたいのかなんとなく分かりますよね。

しかし、最後に書いてあった1文を読み、ラスさんは思わず噴き出してしまったのです!

数日後にENJOY!!!!!!!!!!!!!!

「えっと、日本語でどう書けばいいんだ?
ん~もういいや!フィーリングで伝わるだろ!

あまりにも投げやりすぎる一文から、取説を書いた人のそんな声が聞こえてきそうです。

いっそ清々しい開き直りっぷりに、ラスさんは大爆笑!購入したお母さんも、この説明文には気付いていなかったのだとか。

ちなみにこのドライトマト、説明文によると数時間水につけておくだけで食べられるそうです。つまり、数日放置せずともENJOYできるのです。

とはいえ、ここまで力強く書かれていると、数日放置してみたくなってしまいます!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

柴犬の写真

愛犬が掘った穴に『工事看板』を設置 翌日…「めっちゃ笑った!」犬と暮らしていると、思いがけないいたずらに驚かされることがあるでしょう。 当の本人はただ楽しく遊んでいるだけなので、「つい笑ってしまって叱れない」という飼い主は多いかもしれません。 3匹の柴犬たちと暮らす、飼い主(sib...

出典
@rasu172

Share Post LINE はてな コメント

page
top