「ストレスを他人に押し付けてくるやつは」 父の持論がめちゃカッコいい!
公開: 更新:

※写真はイメージ

ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
作家としてはもちろん、ミュージシャンや映画監督としても活躍する辻仁成さん。実生活では、1人の息子さんを育てる父親でもあります。
また、Twitterでは息子さんに向けた『人付き合い』に関する持論を投稿し、話題になることもしばしば。
2017年11月30日にツイートしたのは、相手から批判や陰口をいわれた時の対処法でした。
日々の暮らしの中で、誰かと意見が合わず衝突してしまうことはあります。
そんな時、お互いに意見を出し合い、答えを見付けられるのが理想的ですが、中には一方的に批判や悪口を浴びせかけ、陰口をいう人もいることでしょう。
辻さんはそんな人を「相手にストレスを押し付けてスッキリしたいだけ」とバッサリ。そして、「自分は人をバカにしない、と強く決めたらいい」力強く続けます。
辻さんの持論は多くの共感を集め、「勇気が出る」「素敵です」と称賛のコメントが寄せられました。
・心に響きます。嫌な心の隙間を埋めてもらえた気分です。
・いまの自分の状況にぴったりきて、涙が出てしまいました。
・めっちゃカッコいい!
批判や悪口をいわれたら、多少なりとも心の中にモヤモヤとした黒い感情が生まれてしまいます。
しかし、相手にぶつけるのをグッとこらえ、何をいわれても相手と同じ土俵には立たない…そうした強い思いを日ごろから養いたいものですね。
[文・構成/grape編集部]