grape [グレイプ] entertainment

こういう人に近づいちゃダメ! 『近づきたくない人の10のパターン』に納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

作家、ミュージシャン、監督など、さまざまな分野で活躍する、辻仁成(@TsujiHitonari)さんが、『近づきたくない人の十のパターン』を投稿。

多くの人から共感の声が上がっています。

こういう人に近づいちゃダメ

「確かにこういう人には近づきたくない」と思わせる、辻さんの投稿がこちらです。

ウソをついたり、陰口をいったりと、どれも自分のためにならなさそうな人の特徴ばかり。こういった特徴が多くある人とは、友達になりたいとは思いません。

『近づきたくない人の十のパターン』に納得する声が、多数寄せられていました。

・友達は利用したらダメですよね。助け合わなくては。

・これすごく納得しました。周りにこういう人がいて大変です。

・できればこういう人とは近づきたくないですが、職場にいて困る。

・こういう人は自分が困っている時だけ、仲よくしようとしてきますよね。

コメントの中には、自分にも当てはまる部分があるという人もいました。

もしも周りにこういった特徴のある人がいたら、精神的に疲れてしまう前に、適度な距離間で付き合えるように調整したほうがよさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@TsujiHitonari

Share Post LINE はてな コメント

page
top