grape [グレイプ] trend

「ネギを育てる時のテンションって…」 胸アツなキャッチコピーが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人の注目を集め、印象に残る文章である、キャッチコピー。

広告や商品のパッケージなど、町中を歩いていたり、インターネットを見たりしていると、よく目にするのではないでしょうか。

ある日、買い物に出かけた、オタヒーのサメ(@otahinosame)さんは、ネギの苗の写真をTwitterに投稿。

苗に付けられた、『あるキャッチコピー』に目を奪われたのでした…!

隣の畑に差をつけろ!

勢いがあって、胸が熱くなるキャッチコピーですね…。

一方で、「ネギを育てる時って、そういうテンションなの?」と驚いた投稿者さん。

多くの人の目を引き付けたキャッチコピーには、数々のコメントが届きました。

・レースゲームみたいなキャッチコピー。テンポのいいBGM『ユーロビート』が、畑から聞こえてきそう。

・子供が履く、運動靴のキャッチコピーかよ!笑った!

・実家が農作物を育てているけど、割とこういう雰囲気ですよ。隣の家の畑が気になってしまう。

・祖母が「よそのおばあさんに、ネギの育て方を聞かれる」って、よく自慢してたな。

ちなみに、このキャッチコピーが付けられているネギの苗は『極苗(きわみなえ)2023』という品種。

従来のネギ苗と比べて生命力が高く、根付きもよいので、ネギ界にとって革命的な商品なのだとか。

投稿者さんの目に入ったキャッチコピーは、苗の特徴を端的に表していますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@otahinosame

Share Post LINE はてな コメント

page
top