「ネギを育てる時のテンションって…」 胸アツなキャッチコピーが話題に By - grape編集部 公開:2023-04-14 更新:2023-04-14 言葉野菜 Share Post LINE はてな コメント 人の注目を集め、印象に残る文章である、キャッチコピー。 広告や商品のパッケージなど、町中を歩いていたり、インターネットを見たりしていると、よく目にするのではないでしょうか。 ある日、買い物に出かけた、オタヒーのサメ(@otahinosame)さんは、ネギの苗の写真をTwitterに投稿。 苗に付けられた、『あるキャッチコピー』に目を奪われたのでした…! 隣の畑に差をつけろ! ネギ育てる時そういうテンションなの? pic.twitter.com/LdykWCjZ4J— オタヒーのサメ (@otahinosame) April 11, 2023 勢いがあって、胸が熱くなるキャッチコピーですね…。 一方で、「ネギを育てる時って、そういうテンションなの?」と驚いた投稿者さん。 多くの人の目を引き付けたキャッチコピーには、数々のコメントが届きました。 ・レースゲームみたいなキャッチコピー。テンポのいいBGM『ユーロビート』が、畑から聞こえてきそう。 ・子供が履く、運動靴のキャッチコピーかよ!笑った! ・実家が農作物を育てているけど、割とこういう雰囲気ですよ。隣の家の畑が気になってしまう。 ・祖母が「よそのおばあさんに、ネギの育て方を聞かれる」って、よく自慢してたな。 ちなみに、このキャッチコピーが付けられているネギの苗は『極苗(きわみなえ)2023』という品種。 従来のネギ苗と比べて生命力が高く、根付きもよいので、ネギ界にとって革命的な商品なのだとか。 投稿者さんの目に入ったキャッチコピーは、苗の特徴を端的に表していますね…! [文・構成/grape編集部] 出典 @otahinosame Share Post LINE はてな コメント
人の注目を集め、印象に残る文章である、キャッチコピー。
広告や商品のパッケージなど、町中を歩いていたり、インターネットを見たりしていると、よく目にするのではないでしょうか。
ある日、買い物に出かけた、オタヒーのサメ(@otahinosame)さんは、ネギの苗の写真をTwitterに投稿。
苗に付けられた、『あるキャッチコピー』に目を奪われたのでした…!
隣の畑に差をつけろ!
勢いがあって、胸が熱くなるキャッチコピーですね…。
一方で、「ネギを育てる時って、そういうテンションなの?」と驚いた投稿者さん。
多くの人の目を引き付けたキャッチコピーには、数々のコメントが届きました。
・レースゲームみたいなキャッチコピー。テンポのいいBGM『ユーロビート』が、畑から聞こえてきそう。
・子供が履く、運動靴のキャッチコピーかよ!笑った!
・実家が農作物を育てているけど、割とこういう雰囲気ですよ。隣の家の畑が気になってしまう。
・祖母が「よそのおばあさんに、ネギの育て方を聞かれる」って、よく自慢してたな。
ちなみに、このキャッチコピーが付けられているネギの苗は『極苗(きわみなえ)2023』という品種。
従来のネギ苗と比べて生命力が高く、根付きもよいので、ネギ界にとって革命的な商品なのだとか。
投稿者さんの目に入ったキャッチコピーは、苗の特徴を端的に表していますね…!
[文・構成/grape編集部]