ある漫画家が唱える、サンタの『新説』 「すごい説得力だ!」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @bisekai1
「優しい笑顔を浮かべた、ぽっちゃり体型の白ヒゲのおじさん」というイメージがあるサンタクロース。
※写真はイメージ
そのイメージを真っ向から否定する新説を、漫画家である成田 成哲 (@bisekai1)さんが語り、話題になっています。
その説とは、『サンタクロースマッチョ説』。
斬新な説ですが、成田さんが漫画で分かりやすく説明しているので、こちらをご覧ください。
もの凄い説得力!
成田さんの新説を「子どもたちの夢は、筋肉で守られていたんだ!」「サンタさん、めっちゃカッコいい」と、支持する声が続々と上がっています。
サンタクロースは『ぽっちゃり』か『マッチョ』か…。今後、世界を巻き込んだ大論争が行われるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]