grape [グレイプ] entertainment

りゅうちぇるのメイク動画に心ない声 対する投稿に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

独特のキャラクターが人気のタレント・りゅうちぇるさん。同じくタレントのぺこさんと夫婦で人気を博しています。

ブレイク当時『ジェンダーレス男子』として話題を集めたりゅうちぇるさんは、メイクの技術も一流!多くのファンから「教えてほしい」といった声も寄せられたそうです。

そのため、自身のブログやTwittertで『男の子でも可愛くなれるメイク動画』や、愛用している化粧品を公開しています。

メイク動画に「オカマ」「やりすぎ」といわれた、りゅうちぇる

2017年12月14日、りゅうちぇるさんは投稿したメイク動画に「やりすぎ」「オカマ」といったコメントが多数寄せられていたことを投稿。

自身の想いをTwitterにつづりました。

「モテたいから」「キレイになりたいから」「メイクが楽しいから」…メイクをする理由は、人によって異なることでしょう。

りゅうちぇるさんがメイクをする理由は、自分を表現するためといいます。

また、「オカマ」といわれた件については、このようにコメントしています。

僕は「オカマ」という言葉自体に傷付く事は無いし、悪口とは全く感じないの。

簡単に、ある行動で人のことを「オカマ」と決めつけてしまうことが、とても残念です。

@RYUZi33WORLD929 ーより引用

2017年3月に配信された『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)でLGBTについて語り、性的指向について悩んでいた過去があったと話したりゅうちぇるさん。

また、「可愛いものが好き」「小指が立ってしまう」といった理由で、周囲の人からからかわれることも多かったといいます。だからこそ、今回のコメントを受けて思う所があったのでしょう。

りゅうちぇるさんのいう通り、メイクは『自分が楽しむこと』が重要です。そして、メイクに限らず『自分らしさ』を大切に生きていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@RYUZi33WORLD929

Share Post LINE はてな コメント

page
top