4コマ漫画の結末に共感の声が続出!「昨晩もやりました!」「よくわかる!」

繭水ジジ(@gigisdelivery)さんが、『毛布のあるある』を4コマ漫画にして公開。

「分かる人、分かって」と投稿したところ、多くの共感が寄せられました。

なぜ横になる!ガッデム!

布団に入った時に真っ直ぐに敷かれておらず、角が頂点になっている毛布。

正しい位置に直そうと、長方形の毛布を回転させると…。

確率は半分のはずなのに、なぜか縦向きではなく横向きになることのほうが多くあります!

『毛布のあるある』を読んで、共感の声が数多く上がりました。

・確率は半分のはずなのに、『絶対』に近い確率で外しますよね。前世がよくないのかなぁ。

・昨晩やりました!何でしょう、この温かい気持ち…私は世界に1人じゃない!

・USBを差し込む時に、向きを間違えるのと同じ確率ですよね。

・この4コマ漫画がめっちゃ好きです。共感しかない!

投稿者さんも「ここまで共感を得るとは…」と驚いた『毛布のあるある』。

回転させる方向を間違えて「ガッデム!」となっても、風邪をひかないようにしっかりとかけ直すようにしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gigisdelivery

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop