grape [グレイプ]

若い才能に嫉妬! ヒット曲をアレンジした動画に「これは売れる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結成わずか1か月、20〜21歳の4人で結成された『ACE COLLECTION』のパフォーマンスに、熱い注目が集まっています。

彼らが注目を集めるきっかけとなったのは、YouTubeに公開された1本の動画でした。

内容は、イギリス人歌手、エド・シーランの『Shape of you(シェイプ・オブ・ユー)』の伴奏にのせて、ジャンルも年代もバラバラのヒット曲を演奏したもの。

異なる曲同士をミックスし、1つの曲にアレンジする手法は『マッシュアップ』と呼ばれ、曲のチョイスはもちろん、いかに自然に組み合わせるかなど、さまざまなセンスが求められます。

話題になっている『ACE COLLECTION』のパフォーマンスは、多くの人が「何回も再生した」「今後が楽しみ」と大絶賛。

演奏技術はもちろん、若い感性が光る彼らの演奏を、早速お聴きください。

結成前は、全員が別々のバンドで活動していたという『ACE COLLECTION』のメンバー。

しかし、ドラムのRIKUさんが前身のバンドを脱退し、ほかのメンバーに声をかけたことで、2017年12月9日に『ACE COLLECTION』としての活動がスタート。

以降、音楽事務所には所属せず、レコーディングから編集、撮影まで自分たちで手がけているといいます。

結成1か月ということもあり、具体的な活動方針は決まっていないというものの、今後の抱負について聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

いずれはオリジナル曲での活動やCDのリリース、ライブ活動をしてみたいです!

いまはまだ、「多くの人にバンドの存在を知ってもらう」ことを目標に、1日1本、Youtubeに動画を公開しているという『ACE COLLECTION』。

しかし、すでに反響は大きく、彼らの世界観に魅了された人たちから多くのコメントが寄せられています。

・聴き惚れました!

・絶対、売れる。

・どの曲も聴いたことあるのに、新しい曲に聴こえます。

そう遠くない将来、彼らは大観衆の前で演奏するバンドになっているはず…そんな期待を抱かずにはいられません。

YouTubeページ:ACE COLLECTION


[文・構成/grape編集部]

出典
【マッシュアップ】超ヒット曲をShape of Youにのせて演奏してみた

Share Tweet LINE コメント

page
top