スピードの出し過ぎを注意してきた警察官 言葉の選び方が秀逸
公開: 更新:

※写真はイメージ

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
- 出典
- @lim_MT25
ある日、バイクで帰宅中だったリム(@lim_MT25)さんは、パトカーに乗った警察官から声をかけられました。
「警察に、あまりいいイメージを持っていなかった」と語るリムさんは、パトカーの窓が開いた瞬間、思わず身構えてしまったといいます。
しかし、その後、警察官から予想外の言葉をかけられ、そのイメージは大きく変わることに…!
※写真はイメージ
「少しスピード速いよ」
そういって速度を注意してきた警察官。続けて、こういってきたといいます。
「カッコいいバイクなんだし、もっと見せびらかそうよ」
バイクをほめながら、速度を落とすよううながしてきた警察官。
こんないいかたをされたら、注意されているはずなのに、むしろ嬉しくなってしまいますよね!
言葉選びのセンスに長けた警察官に、リムさん自身も「素敵」とその時の出来事を振り返っています。
また、一連の流れをTwitterで紹介したところ、警察官の粋な対応を称賛する声が多く寄せられました。
・これこそ本来の警察の姿なのかも。理想的な人でしたね!
・警察のことを見直した!カッコいいなぁ。
・きゅんときました…!
こんなユーモアのある警察官に注意されたら「もう絶対、違反しない」と強く心がけることができそうですね。
[文・構成/grape編集部]