「ゲームクリエイターです」 寿司職人に伝えたら、出てきたものに「えっ!?」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
寿司といえば、日本が世界に誇る日本食の1つ。寿司を専門に出すお店を海外で見かける機会も多くなりました。
しかし、日本人では思い付かないであろう斬新な寿司が出てくることも。
海外の寿司店を訪れたある客は、ゲームクリエイターであることを明かしたところ、遊び心にあふれた寿司が出てきたとのこと。
それが、コチラ!
こ、これは…昔懐かしいパックマンではありませんか!
ゲームクリエイターの客に合わせて、すぐにこんなに素敵な寿司を作れるのはさすが。
寿司職人の心遣いに感動した客は、寿司の写真を海外の掲示板『Reddit』に投稿。すると、寿司職人の技術やユーモアのセンスを絶賛する声が寄せられました。
・4千円以上はするね。
・なんて小さな寿司なんだ!すごいね。
・きっとこの寿司職人は、いつかゲームクリエイターが来た時のために、この寿司を練習していたんだよ。
海外の人たちの心もつかんだ、こちらのパックマン寿司。日本の伝統的な寿司とは異なりますが、こうした遊び心は素敵ですよね。
[文・構成/grape編集部]