trend

「天才発見!」「発想が見事」中学3年生が描いた『ぶり大根』が秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

中学生のころ、美術部に所属していたポトス(@6J334QDAlkSAgep)さん。

その時に描いた『ぶり大根』のイラストをTwitterに投稿したところ、大きな反響がありました。

ぶり大根といえば、ぶりと大根を煮込んだ和食の定番メニューですよね。

ぶり大根

ところが、中学生だったポトスさんが描いたぶり大根とは、和食とはほど遠いものでした。

中学生の発想が「天才!」「好き」

こちらが、ポトスさんによるぶり大根です!

確かに、ぶり大根…!!!

この作品を見た人たちからは、「うまい!」「発想がいい」「天才発見!」とコメントが殺到しています。

そして、「ぶりと大根の境目はどうなってるの?」との声も。実際にこの生き物…か食材が存在するとしたら、柔らかいのか固いのか気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
@6J334QDAlkSAgep

Share Post LINE はてな コメント

page
top