grape [グレイプ]

オムツ替えで豹変する夫 妻の目撃談に「素敵」「面白すぎる」と称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

赤ちゃんが生まれ、ママやパパになった時、体験するであろう『オムツ替え』。

※写真はイメージ

慣れるまではなかなかうまくいかず、戸惑う人も多いことでしょう。

Twitter上に投稿された、ある妻のツイートに称賛の声が上がっています。

オムツ替えを楽しむ父親

ツイートをしたのは、子育て中のまゆ(@mommy201708)さん。夫が我が子のオムツを交換する姿を見て、いつも顔をほころばせています。

その理由は、オムツ替えの際の振る舞い。なんと夫は、我が子から臭いを感じ取るやいなや、警察官になりきるのです!

パトカーに乗り回し、犯人を捕らえる警察官になりきった夫は、我が子に向かってこう叫びます。

「う~う~!そこの赤ちゃん!止まりなさい」

我が子を確保するなり、『持ち物検査』という名のオムツチェックを開始。

※写真はイメージ

検査の結果、見つかった場合は「○時○分逮捕」といい、オムツ交換をする場所へ移動します。

そして「おとなしくしなさい!ブツをよこしなさい」と声をかけながら、我が子のオムツを替えるのです。

まゆさんは「オムツ替えを心から楽しむ夫のことが好き」だと語っています。

ユーモアたっぷりな夫の振る舞いは、同じように子育てをする多くの親の心をつかみました。

【ネットの声】

・和んだ。お茶目で素敵な夫だね。

・楽しそう。うちも真似したい。

・夫婦でオムツ替え、素晴らしい!仲よしな様子が伝わってくる。

ちなみに、夫は誤認逮捕もよくするのだそうです。冤罪により、子どもがご機嫌ナナメになってしまった場合は、妻がなだめに入ってその場を収めます。

夫婦そろって、抜群の連携プレーですね!大変な子育てに楽しさを見出すには、ちょっとしたユーモアを持つことが大切だと、気付かされるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mommy201708

Share Tweet LINE コメント

page
top