grape [グレイプ]

切り絵のイメージがガラッと変わる 『ある素材』を使った作品に驚愕

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

紙をさまざまな形に切り抜いて作る『切り絵』。その繊細な作業は、見ているだけで感動してしまうものです。

そんな切り絵で、独特な世界観を作り上げている烏海(@_ukai_)さん。

紙ではなく、拾ったカラスの羽で作り上げた、特殊な切り絵が注目を集めています。

もの悲しさすら感じる

カラスの羽を使って作られた、幻想的で美しい作品がこちらです!

黒く光沢のあるカラスの羽が、こんなにも繊細で美しい切り絵になるとは驚きです!カラスのイメージからか、少し怪しさすら感じます。

烏海さんの作品に、絶賛するコメントが寄せられていました。

・センスの暴力、才能と努力の塊…これは絶対に評価されるべき!

・羽で切り絵を作るって発想が素敵です。作品のセンスもすごくいい。

・美しいけど、なぜかもの悲しさもあって感動しました。

・拾った羽というのも優しさを感じますね。

ちなみに、カラスの羽は抜け替わる時期を狙って拾い集め、しっかりと洗って綺麗にしてから使っているとのこと。

作品を作る前から、かなり手間をかけているそうです。

烏海さんのTwitterでは、ほかにもさまざまな作品が投稿されています。

カラス以外にも心惹かれる素敵な作品が多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_ukai_

Share Tweet LINE コメント

page
top