切り絵のイメージがガラッと変わる 『ある素材』を使った作品に驚愕
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @_ukai_
紙をさまざまな形に切り抜いて作る『切り絵』。その繊細な作業は、見ているだけで感動してしまうものです。
そんな切り絵で、独特な世界観を作り上げている烏海(@_ukai_)さん。
紙ではなく、拾ったカラスの羽で作り上げた、特殊な切り絵が注目を集めています。
もの悲しさすら感じる
カラスの羽を使って作られた、幻想的で美しい作品がこちらです!
黒く光沢のあるカラスの羽が、こんなにも繊細で美しい切り絵になるとは驚きです!カラスのイメージからか、少し怪しさすら感じます。
烏海さんの作品に、絶賛するコメントが寄せられていました。
・センスの暴力、才能と努力の塊…これは絶対に評価されるべき!
・羽で切り絵を作るって発想が素敵です。作品のセンスもすごくいい。
・美しいけど、なぜかもの悲しさもあって感動しました。
・拾った羽というのも優しさを感じますね。
ちなみに、カラスの羽は抜け替わる時期を狙って拾い集め、しっかりと洗って綺麗にしてから使っているとのこと。
作品を作る前から、かなり手間をかけているそうです。
烏海さんのTwitterでは、ほかにもさまざまな作品が投稿されています。
カラス以外にも心惹かれる素敵な作品が多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
烏海(通販中):デザフェスC6さんのページへ
[文・構成/grape編集部]