grape [グレイプ] hobby

婚活をやめた報告に「あきらめんなって」 そうしたら、納得の理由があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柔らかなタッチの絵で、さまざまな作品を世に生み出している、漫画家の大塚みちこ(@mt_mitty)さん。

婚活をしていたのですが、あることに気付いてやめたそうです。

「自然なままでいよう」と思えた理由とは…。

『私が婚活をやめた話』

自分らしく頑張る。あとは運命に任す。それだけ。

「子どもを産むためには、いまから婚活をしないと!」と焦っている人は多いことでしょう。

ですが大塚さんは、片想いの時に「この人と一緒にいられたら、それだけで幸せだろうな」と感じた経験から、急ぐのをやめました。

世間の声に合わせようとすると、どんどん心が苦しくなってしまいます。

そもそも、子宝も好きな人と巡り合うかどうかも、すべて運命。必要なら、自然とそんな人生を歩むことになるのでしょう。

自分の幸せの基準を持ち、自然体で生きていきたいですね。

大塚さんのエッセイが発売中

何気ない日常を描いた大塚さんのエッセイが、電子書籍で読めます。

時に考えさせられ、時に心温まるエピソードの数々に、癒されてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mt_mitty

Share Post LINE はてな コメント

page
top