婚活をやめた報告に「あきらめんなって」 そうしたら、納得の理由があった
公開: 更新:


遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。
- 出典
- @mt_mitty
柔らかなタッチの絵で、さまざまな作品を世に生み出している、漫画家の大塚みちこ(@mt_mitty)さん。
婚活をしていたのですが、あることに気付いてやめたそうです。
「自然なままでいよう」と思えた理由とは…。
『私が婚活をやめた話』
自分らしく頑張る。あとは運命に任す。それだけ。
「子どもを産むためには、いまから婚活をしないと!」と焦っている人は多いことでしょう。
ですが大塚さんは、片想いの時に「この人と一緒にいられたら、それだけで幸せだろうな」と感じた経験から、急ぐのをやめました。
世間の声に合わせようとすると、どんどん心が苦しくなってしまいます。
そもそも、子宝も好きな人と巡り合うかどうかも、すべて運命。必要なら、自然とそんな人生を歩むことになるのでしょう。
自分の幸せの基準を持ち、自然体で生きていきたいですね。
大塚さんのエッセイが発売中
何気ない日常を描いた大塚さんのエッセイが、電子書籍で読めます。
時に考えさせられ、時に心温まるエピソードの数々に、癒されてみませんか。
大塚みちこさん記事一覧
[文・構成/grape編集部]