grape [グレイプ]

アイスのふたを開けたら「美しすぎる…」 普段とまったく違う姿に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

インスタグラムにスイーツの写真を投稿している、tamio_a(tamio_a)さん。

2018年5月17日には「バラとアイスの季節です。お花味のスーパーカップ出ないかな〜」というコメント共に、1枚の写真を投稿しました。

写っていたのは、バニラ味の『明治エッセル スーパーカップ』。

フタを開けたら、普通は中央付近が少しへこんでいるアイスの表面が目に飛び込んでくるのですが…。

うわああぁああぁ~!か…可憐!

なんと、アイスのバラが咲いていました!

バラの正体は、カップアイスの表面を彫って顔やハートなどの形にする『カップアイスアート』。投稿者さんによると、スプーンを使って一発で彫り上げたそうです。

写真を見た人からは、美しい出来栄えに歓声が上がりました。

【ネットの感想】

・食べるのがもったいない!

・ほかの味で、ピンクのバラも見たい。

・このまま冷凍してずっと眺めていたくなる。

・アイスのフタを開けて、これが出てきたら感動するなあ。

普段の『明治エッセル スーパーカップ』が特別なものに変わった、『カップアイスアート』。

「いろいろな味で販売してほしい」と思うくらい、素晴らしい出来栄えですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tamio_a

Share Tweet LINE コメント

page
top