可愛いというレベルを超えてる! スネた子パンダのコロコロに激萌え!
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
こちらは、中国・四川省にあるジャイアントパンダの研究所。一頭の子パンダがお気に入りの木馬のおもちゃで遊んでいると、何やらせっかちそうな飼育員さんがささっと木馬を回収してしまいます。
「まだ遊んでるのにぃ!」と必死に追いかける子パンダ。しかし、無情にも飼育員さんは木馬を倉庫にしまってしまいました。
がっかりした子パンダの、その後の行動をご堪能ください!
子パンダは「チェーッ!つまんないなぁ。え~い、転がっちゃえ!」とばかりにスネて、うさ晴らしに地面をコロコロ。
でんぐり返りは大得意のようですが、時には変な方向に転がりすぎて、木に頭をぶつけることも。「地面を転がるために丸い体をしているの?」と思えるぐらい、転がって遊ぶ様子が目に焼き付いてしまいます。
ネット上には「可愛すぎる!何度再生しても飽きない!」「この子パンダ、人を萌え狂わすつもりか!」といった声が寄せられています。パンダが可愛いのは知っていましたが、まさかここまでとは…恐れ入りました。
[文・構成/grape編集部]