trend

仕事の疲れが吹っ飛ぶ!子パンダと飼育員のやり取りがかわいすぎる

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

和歌山にあるアドベンチャーワールドは、日本でパンダを見ることができる数少ない動物園です。

2020年には、ジャイアントパンダの赤ちゃん『楓浜』が誕生し話題になりました。

今回は、そんな楓浜のかわいらしい姿がInstagramにアップされていたので、紹介します。

「帰りたくない!」ダダをこねる子パンダがかわいい

日々、パンダたちの様子をアップしているPanda cameraさんのInstagramでは、部屋に戻ろうとする楓浜の姿が紹介されていました。

その姿はこちら。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

連れて帰ろうと飼育員が近づくと、手や体で帰りたくないとアピール。

飼育員が、おやつを使ってその気になってもらおうと誘うも、仰向けに寝転んでしまう姿はまるでダダをこねているよう。

そこを、すかさず後ろから抱っこをして移動させられてしまいます。されるがままの様子が、大きなぬいぐるみのようでとてもかわいいです。

その後は、意を決したのか軽快に帰っていく姿が見られます。

そんなかわいすぎる姿に、多くのコメントが寄せられていました。

・1回でいいので、抱っこしてみたいです。

・なかなか帰らない楓ちゃんと飼育員さんの劇場が好きです。

・仕事の疲れが吹っ飛びました。

しっかりと意思をもったやり取りに、ついついほほえんでしまいます。

なかなか見られない貴重な姿ですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
panda__camera

Share Post LINE はてな コメント

page
top