grape [グレイプ] trend

まるで魔法!料理を待つ間、テーブル上で楽しめるプロジェクションマッピングにもう夢中!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

14194_00

出典:vimeo

森のそばにある、海外のおしゃれなレストラン。テラスにある丸いテーブルに案内されたお客さん四人が料理を待っていると、いきなりテーブルの上に異変が!

テーブルの小さな穴から現れたのは、小さな可愛いシェフ。帽子を取って挨拶をすると、お皿がグリルに早変わり!お肉を乗せて火をつけます。

14194_01

出典:vimeo

14194_02

出典:vimeo

さらに小さなジャガイモ、大木みたいなブロッコリー、にんじんを引っこ抜き、グリルに乗っけると、お肉をフォークで裏返します。

14194_03

出典:vimeo

おっと!アクシデント発生です。不審者の襲来に、果敢にフォークで立ち向かうシェフ!と、グリルが爆発!!火がついたシェフはよろよろと穴に落ちて退場です・・・そこへ本物の料理とフォークが運ばれてきました。

14194_04

出典:vimeo

14194_05

出典:vimeo

実はこれ、ドイツのSkullmappingという、プロジェクションマッピングを手掛けるチームが製作したものなんです。映像にも映っていますが、テーブルの上から投影し、四人が同じアトラクションを同時に楽しんでいますね。

プロジェクションマッピングというと、東京駅やディズニーランドのシンデレラ城、大阪城など大きな建築物の壁などに投影するショーが有名。この映像のように、小粋で小規模なショーが身近になったら、デートや家族の外食も、ずっと楽しくなりそうですね!

出典
vimeo

Share Tweet LINE コメント

page
top