grape [グレイプ] trend

父の日に味噌汁を手作りしたら? 衝撃的なオチに、吹き出す人が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

お父さんに感謝の気持ちを伝える日として、6月の第3日曜日にある『父の日』。

いつもは伝えられない想いを口にしたり、贈り物をしたりする人もいることでしょう。

ネット上に投稿された父の日のエピソードに、笑い声を上げる人が続出しています。

父の日に味噌汁を作ったら?

投稿したのは、漫画家の鈴木みそ(@MisoSuzuki)さん。

父の日に、普段とは違うにぼしを使って味噌汁を作ったところ、家族からは「おいしい」と好評を得たといいます。

周囲の反応に満足しつつ、にぼしの入った袋をまじまじと見た鈴木さんは、裏面に書かれていた言葉を読み、がく然とします。

その理由が、こちらです!

ペット用のにぼしではありませんか…!

よく見ると、表には犬と猫のイラストが描かれており、「栄養補給用としてのおやつや、しつけ時のごほうびに」という一文が記されています。

小さなうっかりがもたらした衝撃的な結末に、多くの人が目を見開きました。

【ネットの反応】

・これ、うちの猫の大好物だよ。

・「しつけ時のごほうびに」の言葉に笑った。

・お父さんはいつから家族のペットになってしまったのか…。

コメントの中には「自分も食べたことがある」「減塩だから大丈夫」といった、経験者からの声も多数上がっています。

思いもよらないオチに驚きますが、家族が口をそろえて「おいしい」というほど、心に残る味だったことは確か。

鈴木さん一家にとって、思い出すたびについ「クスッ」としてしまうような、忘れられない父の日になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@MisoSuzuki

Share Post LINE はてな コメント

page
top