grape [グレイプ] society

アンチへ「僕は味方です」と投稿した本田圭佑 その後、アンチから「ごめん」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年6月14日からスタートした『2018 FIFAワールドカップ』。

日本は、同月19日に行われたグループリーグ初戦で強豪といわれるコロンビアを勝利し、25日のセネガル戦は2対2で引き分けました。

現地だけではなく、TV中継で観戦している人たちも大いに盛り上がる、白熱した試合が繰り広げられています。

本田圭佑、昔の『コンプレックス』を明かす

日本代表としてワールドカップに出場している本田圭佑選手が、同月20日にTwitterを更新。

本田選手といえば、日本を代表するサッカー選手の1人です。

しかし、そんな本田選手でも、昔はサッカーの才能がないことがコンプレックスだったといいます。

そして、祖父母にはこういわれていたことをTwitterで明かしました。

「お前なんかが、プロになれるわけがない」

「人の悪い所を探して、優越感にひたろうとする」「悪口をいい合える仲間を見つけて安心する」…それは、自分も同じだということをつづった本田選手。

19日のコロンビア戦で、本田選手に対してミスを批判する声が多数上がりました。おそらくこの投稿は、そういった人たちに対するメッセージなのでしょう。

『アンチ』や『叩き』に対して怯まず、ポジティブに受け止める姿。そして、自身のコンプレックスを明かした本田選手に、ネット上では多くの人からコメントが寄せられていました。

・批判する人がいても、ずっと応援している人がいることも忘れないでくださいね。

・誰に何をいわれても突き進む姿、尊敬しているし見習っています。

・本田選手のおじいさんとおばあさん、いまや世界のケイスケ・ホンダですよ!

・今回の批判を黙らせるようなプレー、セネガル戦で期待しています!

25日のセネガル戦で、本田選手はゴール前の混戦状態から途中出場し、同点ゴールを決めました。

そのため、ネット上では「前回は叩いてゴメン」といった声も上がっています。

ファンからの「アンチを手のひら返しさせてくれ!」「次回はやってくれるって信じてます」といった声に応えるように、素晴らしいプレーを見せた本田選手。

コンプレックスに打ち勝ち、強いメンタリティで歩んできたからこそ、『世界のケイスケ・ホンダ』として輝けるのだと気付かされます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kskgroup2017

Share Post LINE はてな コメント

page
top