issues

クロアチアの『ユニフォーム』に「ヤバい」の声 胸のところを見ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本時間2022年12月6日に行われた、サッカーの世界大会『FIFAワールドカップカタール2022』の決勝トーナメント1回戦。

クロアチアと対戦した日本は、PK戦にまでもつれこむ激戦の末、敗退しました。

クロアチアの『ユニフォーム』に好感の声

多くの人が固唾をのんで見守った今回の試合ですが、ネット上ではクロアチアのユニフォームについて、話題になっています。

FIFAワールドカップのTwitterアカウントが投稿した、クロアチア代表のキャプテン、ルカ・モドリッチの姿を見てみると、胸のところにデザインされていたのは…。

小さく日本の国旗が…!

クロアチアでは、毎回ユニフォームに対戦相手の国旗をプリントしているといいます。

さりげなく、相手に敬意を表する素敵な計らいですね。

日本のサポーターからは好感のコメントが多数寄せられていました。

・クロアチアのユニフォームがヤバい!対戦国へのリスペクトが嬉しいです。

・日本国旗が入っているモドリッチのユニフォームとか、最高。欲しすぎる!

・おお…!クロアチアのユニフォームに日本国旗が。こういうのシンプルにいいよね。

クロアチアに限らず、ユニフォームに対戦相手の国名や国旗、開催国名などをプリントすることはあるそうです。

日本を下したクロアチアは次回、ブラジル代表と対戦します。

きっとまた、ブラジルの国旗を付けたユニフォームで素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

折り畳み傘の写真

折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!

ジェームス三木さん

【訃報】ジェームス三木さんが逝去 『独眼竜政宗』の脚本手がける2025年6月19日、脚本家のジェームス三木さんが亡くなったことが分かりました。91歳。連続テレビ小説『澪つくし』や、大河ドラマ『独眼竜政宗』『八代将軍 吉宗』(いずれもNHK)など、数々のヒット作品を手掛けました。

出典
@FIFAWorldCup

Share Post LINE はてな コメント

page
top