「努力がもっとできるようになるには?」 本田圭佑の回答に称賛の声
公開: 更新:
人に貸したプラ容器 返却されたものが?「この手があったか」「マネする!」「人から借りたプラ容器は…」女性の行動に称賛と共感の声!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
サッカー日本代表として数多くの試合に出場し、自身に対して厳しいことで知られる本田圭佑選手。
ファンからの質問に対する回答が、多くの人に賞賛されています。
いつも僕は、こう答える
本田選手は子どもから大人まで、さまざまな人からこんな質問をされるのだそうです。
「努力がもっとできるようになるには、どうすればいいですか?」
多くの人はつらさに負けて途中で投げ出してしまったり、努力をおこたったりしてしまうものです。
そんな人からの質問に対し、本田選手はいつもこのように答えるのだそうです。
いまの自分では実現できない、夢を持つことです。
夢や目標こそが、努力を続ける唯一の希望。
別の投稿では「自分は凡人であり、強みはビジョンしかない」と語っている本田選手。上昇志向が強く、自分を厳しく追い込んできた彼が発するからこそ、心に響く言葉です。
この言葉に、多くの人が納得したようです。
「努力が足りない」と感じた時に思い出したい本田選手の言葉。自分の目標が何なのかを、改めて考えさせてくれますね。
[文・構成/grape編集部]