「久々すぎて免疫落ちてた」 イケメンが何か言ってきたので、ヘッドホンを外したら
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- namiko173
イラストをInstagramに投稿しているnamiko173さんが、外出している時にあった出来事を漫画化しました。
「このパターンは2回目」だというのですが…。
爽やか系イケメンの罠
「迷ったため、親切そうな人を選んで道を尋ねてきたのか」と思いきや…相手はただの変質者!
繁華街や駅などを歩いている時、「キャッチをしている人や、変な人に気安く話しかけられないように」とヘッドホンをしている人は一定数いるようです。
それなのに、ヘッドホンを外させてまで迷惑行為をする人がいるなんて、衝撃を受けてしまいますね。
さわやか系の男性には油断もしてしまいそうですが、人は見かけによりません。しかし、だからといってヘッドホン以上の自衛は難しいものです。
もし変質者にからまれてしまっても、投稿者さんのように「相手を放置して速やかにその場を離れる」くらいのことしかできません。
相手にとっては出来心なのかもしれませんが、いわれたほうは自分のメンタルをケアすることに、たくさんの時間と労力を割かれてしまうことでしょう。そのことをもっと真剣に考え、行動することが大切。
誰かの気分を損なわせる人が減って、安心して街を歩けるような環境が求められています。
[文・構成/grape編集部]