『おじさまと猫』番外編 もしや病気なのでは?不安になったおじさまの背後で
公開: 更新:


「鬼殺隊って実在したんだ」「本人すぎる」 『鬼狩りの記録』と題した1枚に、ネットがざわつく『鬼滅の刃』に登場する冨岡義勇のコスプレを披露した、ビスケ(@his_ke)さん。 Xに投稿された写真には、約10万件もの『いいね』が寄せられ、多くの『鬼滅ファン』から称賛の声が寄せられました!

父親「今日も暑かったねえ」 4歳息子の返しに「100点満点」「泣ける」2025年7月29日、4歳の息子さんを育てる、犬犬(@inu_eat_inu)さんは、我が子の成長ぶりに驚いたエピソードを漫画にしてXで公開しました。ある日、仕事から帰宅した、犬犬さん。「今日も暑かったねえ」と息子さんに声を掛けると…。
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんがTwitterで公開している、人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しいおじさまの触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
今回ご紹介するのは番外編。
ふくまる想いのおじさまは、雑誌『ねこごころ』を読んで、きちんと猫について勉強をしていました。
すると、猫のある習性について書かれた部分に目を止めて…。
『おじさまは結局心配性』
ふくまるが実際に吐き出した様子を見て、大慌てするおじさま!
猫は病気でなくても嘔吐することはよくあるのですが、初めて目にすると、確かに「何か異常があったのか!?」と思ってしまうかもしれません。
漫画を読んだ人たちからは、「最初はビックリしますよね」「うちの子も、出す前にカコカコいいます!」「吐いたら吐いたであわてるおじさまが可愛い」などの感想が寄せられました。
猫との暮らしは、まだまだ不思議がいっぱい。ふくまるのことを知っていくおじさまを、温かい目で見守っていきたいですね!
『おじさまと猫』単行本、発売中!
『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。ふくまるの愛らしいマスコットが付いた特装版も!
おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]