grape [グレイプ]

ホテルに忘れ物をした友達の妹 その後、届いた報告書に書かれていたこととは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

海外の掲示板『Reddit』ユーザーのchrissome1さんが、友達の妹・クレアさんに起こったあるエピソードを投稿。

クレアさんは、カナダのトロントにあるシェラトンホテルに宿泊した時、お友達であるクマのぬいぐるみ・エヴィーちゃんを置いて来てしまいました。

すると1か月後、ホテルからエヴィーちゃんが無事に送られてきます。しかし、送られてきたのはエヴィーちゃんだけではありません。一緒に、こんな驚きの報告書が入っていたのです!

シェラトンホテルを満喫

窓をバックに、素敵な椅子に座ったエヴィーちゃん。

クレアさんと一緒に帰ることはできませんでしたが、代わりにシェラトンホテルが素敵な時間をプレゼントしくれたようです。

一体、どんな時を過ごしたのか見ていきましょう。

出典:chrissome1

エヴィーちゃんは、クレアさんの家に送り届けられる手配が済むまで、ホテル備え付けのプールで日光浴をしたり…。

出典:chrissome1

滝のあるガーデンにいる、アヒルを眺めたりしていました。

出典:chrissome1

また、待つ間に新しい友達もできたようです!

隣に写っているのは、猫のシェリーちゃんと人形のハリーくん。シェリーちゃんとは、チェスで対戦をしたのですね。

出典:chrissome1

遊んだ後はリラックスタイム。快適な部屋で2、3冊の本を読んでいます。

出典:chrissome1

シェラトンホテルの報告によれば、エヴィーちゃんは毎日素敵な朝食をクラブラウンジでいただいていたのだとか。

うらやましい限りですね!

出典:chrissome1

そして、お昼には花を見に出かけ、好きなカートゥーンアニメを楽しんでいたようです。

出典:chrissome1

なんと、お帰りの前にはホテルの総支配人であるティム・リアデンさんにもご対面!

出典:chrissome1

最後は、「家に帰れて嬉しい」というエヴィーちゃんの気持ちが書かれています。

出典:chrissome1

「さびしい思いをさせたのではないか」と心配する子どもの心を、見事に晴れさせてくれる報告書ですね!

この画像を見た人たちからは、「いくつかのホテルが同じようなことをやってるけど、これはまた新しい」「友達を作ってあげるなんて、とっても素敵な発想!」「エヴィーちゃんの1か月のホテル代は請求されないよね…」などのコメントが寄せられています。

2016年の1月には、アイルランドに建つ『アデア・マナー・ホテル』が、忘れられたウサギのぬいぐるみをおもてなしした写真をFacebookに投稿。大きな話題となりました。

子どもの心を大切にする、ホテルの姿勢に感動しますね。

きっと、エヴィーちゃんの楽しむ姿を見たクレアさんも喜んでくれたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
chrissome1Adare Manor Hotel

Share Tweet LINE コメント

page
top