grape [グレイプ] entertainment

「こんな人がいるなんて…」 あり得ないタバコのポイ捨てに非難の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2018年7月25日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画のワンシーンに対して、怒りの声が上がっています。

番組MCの浜田雅功さんも不快感をあらわにしました。

目の前で…

この日の番組では『国道1号線に落ちているポイ捨てタバコのフィルターを拾いながら歩いたら、名古屋くらいでそば殻的なマクラ完成する説』という企画を放送。

芸人のあかつさんが、東京・日本橋から名古屋に向かって歩き、ポイ捨てされているタバコを拾っていきます。

※写真はイメージ

早速、吸い殻を拾い始めたあかつさん。ポイ捨ての多さに「タバコを捨てるっていう神経が分からない」と苦言を呈します。

さらに、街の植え込みにも目を向けてみると…。

花壇に落ちているのが多い。

せっかくこういう綺麗にしてくれてんのに、なんで汚すかね。

水曜日のダウンタウン ーより引用

しかし、警視庁のそばにくると、吸い殻が全く見当たりません。この理由をあかつさんは「警視庁の真ん前だから、歩きタバコをする人がいない」と推察します。

その後も拾い続けるあかつさんに、通行人からは感謝の言葉が投げかけられることもありました。

そして、神奈川県・小田原に入ってから事件は起こります。

通りかかった車から「何拾ってんですか?」と声をかけられたあかつさん。「ポイ捨ての吸い殻です」と答えると…。

なんと目の前でタバコをポイ捨てし、男性はそのまま走り去ってしまったのです!

※写真はイメージ

これにはVTRを見ていた浜田さんも呆れ顔でコメント。

あんなやつ、おんのや…。

水曜日のダウンタウン ーより引用

出演者からも「最悪」「ひどい」といった声が上がりました。

ネットの声

・ゴミ拾いしている人の目の前でポイ捨てとかありえない!

・これはやらせであってほしいですね。

・あんな人がいると、小田原の人にとっても迷惑ですよね。

・人としてありえない!

街を綺麗にしている人の前でゴミを捨てる神経に驚きです。

もちろん、すべての喫煙者がポイ捨てをするわけではありませんし、ポイ捨てをした人が小田原の人とは限りません。

こういった一部の人の行動が、喫煙者や小田原の住民の風評被害につながらないことを祈ります。


[文・構成/grape編集部]

出典
水曜日のダウンタウン

Share Post LINE はてな コメント

page
top