lifestyle

なぜその順番で言った…? 害虫駆除をしてくれた人に、感謝を伝えようとしたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ハチが活発になる季節は、店や家の周辺に巣が作られないかと不安になる人も多いことでしょう。ホビー・ショップで働いているEMU(@emu16july)さんも、店のハチを駆除してもらった1人です。

針に刺される恐怖から解放され、安心したEMUさん。ある日、ハチを駆除した人にたまたま会った時に、ハッとしてお礼をいいました。

しかし駆除した人は、なぜお礼をいわれたのかとピンときていない様子。そこでEMUさんは「先日ハチを駆除していただいた…!」といおうとしたのですが、口から出た言葉は…。

先日駆除していただいたハチです!

※写真はイメージ

まるで『鶴の恩返し』のようなセリフ。ですが、ハチを駆除した側は「殺された復讐に来たのか!?」と思ってしまいそうです!

感謝を伝えるつもりが、駆除した人の肝を冷やすような発言をしてしまったEMUさん。いい間違えに、多くの人が笑ってしまいました。

【ネットの反応】

・恐ろしい…。

・仕返しに現れたのかな。

・人間に転生してお礼参りですね!

・駆除された側がお礼をいうとか、「これから復讐します」の合図でしかない。

言葉の順番をうっかり間違えると、きちんと想いが伝わらなくて大変ですね!

この後、意味を理解した相手が笑顔になってくれたことを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

ゆで卵

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。

出典
@emu16july

Share Post LINE はてな コメント

page
top